スクラッチ開発は時代遅れ?スクラッチ開発の必要性
システムを導入するときに、悩むのが開発手法です。「時代遅れ」とも言われるスクラッチ開発の必要性と向いているシステムについてご紹介します。
システムを導入するときに、悩むのが開発手法です。「時代遅れ」とも言われるスクラッチ開発の必要性と向いているシステムについてご紹介します。
迅速かつ柔軟な開発手法として注目されているアジャイル開発。
しかし、その中にはさまざまな課題や落とし穴も存在します。本記事では、アジャイル開発で陥りやすい失敗例とその対策について分かりやすくご紹介します。
パイロットテストは最新技術やシステムの導入リスクを最小限に抑えるために不可欠なプロセスです。本記事では検証の目的、実践方法、成功事例を詳細に解説し、導入の不安を払拭するヒントを提供します。
働き方改革に有用な業務効率化ツールについて、ツールの種類やメリット、具体例や選び方を解説します。
アジャイル開発は、短期間での計画・開発・実装・テストを繰り返し、修正・変更へ柔軟に対応する開発手法です。本記事では、ビジネスにおけるアジャイル開発の意味や特徴、従来の開発手法との違いなど、基礎知識を分かりやすく説明します。
予算やシステムの使いやすさ、業務への影響などを考慮すると、スクラッチ開発とパッケージカスタマイズのどちらがマッチするでしょうか。
スクラッチ開発とパッケージカスタマイズのメリットとデメリットを比較しながらご紹介します
ソフトウェア開発の手法の一つである「アジャイル開発」。
中でもアジャイル開発の代表的なフレームワークである「スクラム」開発で用いられる「スプリント」について解説します。
また、メリットとデメリットを整理します。
業務効率化は、会社全体の生産性を向上させ、業務におけるストレスを軽減し、最終的には企業の競争力を強化することができます。
業務効率化の定義からメリット・デメリット、システムによる業務効率化の成功事例までご紹介します。
スクラムを初めて知る方向けに、意味や向いている案件、具体的な進め方・体制、そして成功のためのポイントをご紹介します。
データを活用する上で、データレイク(Data Lake)とデータウェアハウス(DWH)の違いを知り、効果的な導入と検討ポイントについて解説します。
Copyright© SystemEXE, Inc. all rights reserved.