【採用ブログ】第7回:在宅勤務について

【採用ブログ】第7回:在宅勤務について

コーポレートブログ

こんにちは、システムエグゼ人事部採用チームです。
今回は、在宅勤務(テレワーク)について皆さんからよくいただくご質問にお答えします。

1. 在宅勤務の実施頻度は?

saibg07_01.jpg

新型コロナウイルス感染症防止の観点から、多くの社員が在宅勤務により業務を行なっています。
今年、在宅勤務の実施頻度について社内アンケートを行ったところ、

週5日・・・39%
週3~4日・・・22%
週1~2日・・・20%
その他・・・19%

という結果になりました。
部門や担当業務によって頻度が異なりますが、約4割の社員がフルリモートで業務を行っています。

※緊急事態宣言発令期間中は、オフィスへの出社を原則禁止としています。

2. 在宅勤務手当について

「在宅勤務手当」として、毎月3,000円を支給しています。
また、業務の都合上、出社を余儀なくされる社員においても、「新型コロナ特別手当」として同額の手当を支給しています。

※手当については2021年現在の内容となります。

3. おわりに

今回は皆さんからよくいただくご質問をご紹介しました。
少しでもご参考になりましたら幸いです。