「Oracle Cloud Platform」の導入事例インタビューが公開されました。

「Oracle Cloud Platform」の導入事例インタビューが公開されました。

トピックス

目次

弊社データベース監査ソリューション「SSDB監査」でOracle Cloudを活用した事例インタビューが日本オラクル株式会社様のYouTubeチャンネルにて公開されております。
是非ご覧ください。


1.導入背景

弊社では、得意とするデータベース技術を基盤とし、自社開発製品を提供しております。
製品の一つにソリューションパッケージの「SSDB監査」がございますが、お客様と接していく中でデータベース監査をもっと簡単に始めたいというお声をいただく機会が増えました。そういったお客様のご要望が契機となり、導入いたしました。

2.導入メリット

管理系、運用系においてOS操作に制限がかかるものが多いなか、オンプレミスとほとんど変わらない操作ができることが最大のメリットに感じております。
その他にもオンプレミスからクラウドに移行することで運用コストの削減や、よりスピーディーな導入が可能となります。

3.今後の活用

今回「SSDB監査」に導入しましたが、今後はデータベースに加え、弊社で行っておりますBI業務に関してもOracle Cloudを利用したソリューションを提供していく予定です。

製品比較検証

弊社が第三者目線で「Oracle Database Cloud Service(Oracle Cloud)」と「Amazon Relational Database Service(Amazon RDS)」に対して同等リソースの環境を用いた独自の項目で比較検証(実利用料金の比較も含む)を実施しました。