株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役社長 酒井博文)は、テストデータ生成ツール『テストエース』の新バージョン『テストエース Ver.7.1』を 2017年9月1日より提供開始いたします。
■背景
これまでの実績から、テストデータ利用の標準としてツールが活用されるようになると、テスト業務の品質向上・工数軽減の効果から、テストデータ作成の対象が増加傾向にあることがわかりました。
また、従来のテスト業務だけでなく、匿名加工情報によるビッグデータ活用で語れるように、本番データを加工処理し、データの価値を引き出す分析にテストデータの利用機会が増える傾向にあります。
このような変化によって、テストデータを管理する現場においては、セキュリティと利便性にバランスをとりつつ、テストデータ作成の俊敏性に関して、さらなる必要性が高まっています。
新機能の「設定書(Excel形式)」利用は、テストエースGUIの作業をExcelの入力で代替することで、上記課題を解決いたします。
■機能の強化と拡大について
- 設定書利用によるユーザーインタフェース強化
テストエースのGUI操作による入力作業、テストデータ作成実行を、「設定書(Excel形式)」による代替が可能になりました。
これにより、利用部門自らが、「テストデータ化の変換ルール」を「設定書(Excel形式)」に記入し、 テストエース管理者は、「設定書(Excel形式)」の内容を瞬時にテストエースに登録可能となります。 テストエース管理部門の運用および、企業内部のテストデータ利用の監査に、「設定書(Excel形式)」 を報告書として、誰にでも理解できる形で社内に提供することが可能となりました。
- プラットフォーム拡大
テストエースの実行環境を、Windows Server 2016に対応しました。
テストエースのリポジトリデータベースを、SQL Server 2016に対応しました。
- マスキング対象データの対応RDBMSを追加
対応RDBMSに、SQL Server 2016、Oracle Database 12c R2を追加しました。
文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社システムエグゼ
営業本部 マーケティング部
TEL:03-5299-5352
2021/01/25
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大場 康次、以下、システムエグゼ)は、ウイングアーク1st株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:田中潤、以下、ウイングアーク1st)と資本・業務提携を行うことについて合意しましたので、お知らせします。
2020/12/21
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役:大場 康次)は、「MotionBoard」と「Oracle Autonomous Data Warehouse」の機能を活用した次世代データ分析サービスについて、2020年12月1日から提供を開始しました。
2020/12/03
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役:大場 康次)は、今春よりサービス提供中のリモートコミュニケーションプラットフォーム「nikuQ」について、よりコミュニケーションの質を高める機能を追加したことをお知らせします。
2020/10/29
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大場康次)は、ワークフローシステム「AppRemo(アップリモ)」を2020年10月30日より提供開始いたします。
2020/09/10
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大場 康次、以下 当社)は本日、当社が東京リージョンにおけるOracle CloudとMicrosoft Azure間の相互接続を活用し、基幹システムをOracle Cloud Infrastructureへ移行しながら、フロントエンドでMicrosoft AzureのAzure Active Directory およびWindows Virtual Desktopを活用するマルチ・クラウド構成により、自社の顧客管理システムなどの基幹システム移行およびテレワーク環境拡充を行っていることを発表します。
2020/04/23
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役:大場 康次)は、Oracle Cloudとブロックチェーン技術を活用したリモートコミュニケーションプラットフォーム「nikuQ」について、2020年4月23日から提供を開始いたしました。
2019/10/09
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2019/05/14
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役:大場 康次)は、Oracle Cloudによる「Autonomous Database Cloudの機能を活用した新サービス」について、2019年5月14日から提供を開始いたしました。
2018/06/27
株式会社システムエグゼは、生産性の向上・働き方改革を実現するための有効な手段として注目されているRPA(Robotic Process Automation)を活用した業務自動化サービスを、2018年7月より提供開始いたします。
2018/04/18
2018年4月15日、社内業務改革パッケージ「EXEX 羅針盤(エグゼクス羅針盤)」の販売を開始いたします。EXEX羅針盤は、社員のスケジュールなどを一元管理できるだけでなく、社内に散在しがちな総務・人事・経理などの社内業務に必要とされる申請書類のペーパーレス化を実現可能にします。