株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:酒井博文/以下、システムエグゼ)は、2016年10月よりIoT関連ソリューションを提供開始いたします。
IoT関連ソリューションは、「IoT」と「クラウド」「ビッグデータ」「ビジネスインテリジェンス」といったシステムエグゼの得意分野を軸に、最適なIoTアーキテクチャの選定および環境構築、デバイスからのデータ収集・加工・蓄積、データ抽出および可視化、リリース後の保守運用までをワンストップでご提供します。業種を問わず様々なお客様のビジネスのワンランクアップに貢献します。
IoT関連ソリューション詳細ページ
https://www.system-exe.co.jp/solution/cloud/iot/
システムエグゼでは、損保・生保、製造、不動産、医療など様々な分野のお客様に幅広くICTを提供しております。近年、情報通信機器のみならずあらゆるモノがネットワークで繋がる時代を迎え、製造や医療の分野のお客様を中心にモノからデータを収集・可視化することにより、新たな価値やビジネスを創出したいというご要望をお聞きすることが多くなってきました。
そのようなお客様の声にお応えすべく、システムエグゼではIoT関連ソリューションを企画いたしました。
■提供開始時期
2016年10月3日
■サービスの特徴
- 生産、物流、販売、医療・福祉・介護など様々な現場の改善を支援
- Microsoft AzureやAmazon Web Servicesなど、IoTに最適なクラウドプラットフォームの選定および環境構築
- クラウド、ビッグデータ、ビジネスインテリジェンスなど各専門部隊によるシステム構築および保守運用
- 日本のみならずベトナム、タイ、ミャンマーなどグローバルにサービス提供が可能
文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社システムエグゼ
営業本部 マーケティング部
TEL:03-5299-5352
2020/12/21
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役:大場 康次)は、「MotionBoard」と「Oracle Autonomous Data Warehouse」の機能を活用した次世代データ分析サービスについて、2020年12月1日から提供を開始しました。
2020/12/03
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役:大場 康次)は、今春よりサービス提供中のリモートコミュニケーションプラットフォーム「nikuQ」について、よりコミュニケーションの質を高める機能を追加したことをお知らせします。
2020/10/29
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大場康次)は、ワークフローシステム「AppRemo(アップリモ)」を2020年10月30日より提供開始いたします。
2020/09/10
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大場 康次、以下 当社)は本日、当社が東京リージョンにおけるOracle CloudとMicrosoft Azure間の相互接続を活用し、基幹システムをOracle Cloud Infrastructureへ移行しながら、フロントエンドでMicrosoft AzureのAzure Active Directory およびWindows Virtual Desktopを活用するマルチ・クラウド構成により、自社の顧客管理システムなどの基幹システム移行およびテレワーク環境拡充を行っていることを発表します。
2020/04/23
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役:大場 康次)は、Oracle Cloudとブロックチェーン技術を活用したリモートコミュニケーションプラットフォーム「nikuQ」について、2020年4月23日から提供を開始いたしました。
2019/10/09
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役:大場 康次)は、最新の人工知能技術・自動化技術を活用した「AIインテグレーションサービス」の提供を開始するとともに、適切な服装の判定を可能とする無料スマホアプリ「AIビジネスカジュアルチェック」をリリースいたしました。
2019/05/14
株式会社システムエグゼ(本社:東京都中央区、代表取締役:大場 康次)は、Oracle Cloudによる「Autonomous Database Cloudの機能を活用した新サービス」について、2019年5月14日から提供を開始いたしました。
2018/06/27
株式会社システムエグゼは、生産性の向上・働き方改革を実現するための有効な手段として注目されているRPA(Robotic Process Automation)を活用した業務自動化サービスを、2018年7月より提供開始いたします。
2018/04/18
2018年4月15日、社内業務改革パッケージ「EXEX 羅針盤(エグゼクス羅針盤)」の販売を開始いたします。EXEX羅針盤は、社員のスケジュールなどを一元管理できるだけでなく、社内に散在しがちな総務・人事・経理などの社内業務に必要とされる申請書類のペーパーレス化を実現可能にします。