「脱!ベンダー依存・コスト削減・業務効率改善の奨め」無料セミナー


昨今、企業においてはダイバーシティや働き方改革が経営課題となり企業の効率的な業務改革が求められております。非効率な業務の見直しやパッケージソフトの導入など、各社が積極的に業務効率化を図っているのが現状です。しかし、システムの根幹となるITインフラ分野やデータのメンテナンス業務など専門性が必要な業務に関しては、未だにベンダー依存率が高く、コスト的にも効率的な運用環境とは言い難いのが現実です。

本セミナーでは、業務改革の取組に対してコストの掛かる仕組みから利益を生む仕組みへの道筋を、これまでのお客様の課題に対する当社実績を元に、実例を交えながらご紹介させて頂きます。


開催概要

日時 ※終了しました※ 2017年9月28日(木) 15:30〜17:00 (受付開始:15:00)
会場 株式会社システムエグゼ 本社 [→地図はこちら
東京都中央区八重洲2-7-2  八重洲三井ビルディング5階

※銀座線 京橋駅 5番出口 徒歩3分
※JR線 東京駅 八重洲南口 徒歩4分
※有楽町線 銀座一丁目駅 3番出口 徒歩4分
※浅草線 宝町駅 A5出口 徒歩5分
受講料 無料(事前申込制)
定員 20名様
主催 株式会社システムエグゼ

プログラム

セッション① 15:30〜16:10
(40分)
さよならベンダーさん、こんにちは「サーバーコーチくん」
企業のサーバ運用環境はベンダー依存率が高い領域です、これからは標準化による内製化への取り組みに対して大きな効果を発揮するサービスをご紹介します。
インフラソリューション本部 新村 茂
  休憩
セッション② 16:15〜16:55
(40分)
ベンダー依存から脱却! 誰でもすぐにデータメンテナンスができる!
多くのシステムではデータ修正やマスタ登録などは、ITに精通している一部の人か、アプリケーション保守ベンダーに依頼する専門業務でした。データメンテナンス業務を誰もが簡単に安心して行え、コスト削減と業務効率化を同時に実現する製品をご紹介します。
BI-DWHソリューション本部 国松 秀行
  16:55〜17:00
(5分)
質疑応答
※プログラム内容や開催日時等は、都合により変更する場合がございます。
※参加申込数が定員を超過した場合はお断りさせていただく場合がございます。
※競合他社様、本人様確認が取れないお客様につきましては、主催者並びに共催各社の判断によりお断りさせていただく場合がございます。